人気ブログランキング | 話題のタグを見る
calme & DESK LABO
世田谷線松陰神社駅前の商店街は小粋なお店があります。
電車で一駅ですが歩いても10分もかかりません。

calme & DESK LABO_c0067454_17332.jpg
一つは前にも紹介した小さな小さな文具店「DESK LABO」。

calme & DESK LABO_c0067454_1731761.jpg
何かほしいな~と前からたまにのぞいていたのですが、前には置いてなかった小さな電卓を発見。MILANというスペインのメーカーのものです。
なんともいえないやさしいヨモギ色と、グリーンのMのボタン、よく見ると、数字やアルファベットの字体も独特。1,000という価格にも惹かれて衝動買い。

calme & DESK LABO_c0067454_17194884.jpg
そして、本当の目的はこっち。黒板セット(黒板+黒板消し)。
お店の前にあるやつとおんなじです。

これも売っていて、1,800円という値段が安いのか高いのか!?ですが、黒板消しがちっちゃくて気に入って、これは買おうと思っていたんです。
チョークをおまけしてもらいました。

献立でも書いてCAFE気分に浸ろうかな!?!?




calme & DESK LABO_c0067454_1782518.jpg
2点目は雑貨屋の「calme」。雑誌なんかにも取り上げられる素敵なお店です。
今日はホーローのカップを購入。粗めな仕上がりも味です。。

小さな店内ですが、ほかにもいろいろ気になるものがありました。
ただ、子供連れは触りたがって危険なので今日は早々に退出しました。




松陰神社の隣にある若林公園にも行きました。

calme & DESK LABO_c0067454_17131158.jpg
ハトを追いかけまくった後、拾った葉っぱ。もう少しきれいなの拾ってくれ・・・

calme & DESK LABO_c0067454_17132739.jpg
たとえばこんなのは!?

calme & DESK LABO_c0067454_17143991.jpg
木に生えた苔もなんかきれいに見えました。



calme & DESK LABO_c0067454_1718429.jpg
うちに帰って、レゴで遊んでいると、「車を作って!」と言うので、究極のエコカーを作りました(笑)。木の持つエネルギーで走る!?
by riku_bun | 2008-11-22 17:35 | 定番
<< 三軒茶屋「濱田家」のパン Cafe&Meal MUJI >>