人気ブログランキング | 話題のタグを見る
三軒茶屋「濱田家」のパン
三軒茶屋「濱田家」のパン_c0067454_175262.jpg
世田谷線でたぶん一番乗降客の少ないのは西太子堂だろう。
三軒茶屋の隣なんだけど、近すぎて三茶に出る人はわざわざ世田谷線には乗らないからだと思う。

今日はそんな未開の西太子堂で降りたのは、世田谷通り沿いにあるパン屋さん「濱田家」に寄るため。

三軒茶屋「濱田家」のパン_c0067454_1753765.jpg
バラエティー番組見てたら偶然出てきて気になっていた店。お店はもとお寿司屋さんだそうで、とてもとてもパン屋さんには見えません。置いてあるものも、ひじきのパンなど和の具材が多く個性的。初心者なので、ベーシックな「豆パン」「ひじき」「ほうれん草」「くるみあん」「ソーセージ」を購入。

これがどれもおいしい!!!
かなりの衝撃。クセになりそう(笑)

三軒茶屋「濱田家」のパン_c0067454_1755996.jpg
               ↑これが豆パン
三軒茶屋「濱田家」のパン_c0067454_176971.jpg
                     ↑これがひじき


パンを持って向かったのは田園都市線宮崎台駅にある「東急電車とバスの博物館」。
ゆずも楽しみにしていました。(実は小学生のとき、高津にあった博物館は親に内緒で友人と行ったことがあった)

たぶん、JRの博物館とは規模も内容も比べ物にならない可愛らしさなんでしょうが、3歳児にはこれでじゅうぶん。大人100円も手ごろです。

三軒茶屋「濱田家」のパン_c0067454_1762917.jpg
昔の玉電の実物も久しぶりの対面でしたが、丸っこい車体は相変わらず個性的。

三軒茶屋「濱田家」のパン_c0067454_1764619.jpg
昔の高津駅を復元した場所があって、なんとなく料金表が気になった。
高津→渋谷(自由が丘経由) 40円
桜木町でも60円でした。


明日も遠出する予定はありません。。
濱田家の出会いが大収穫だ!
by riku_bun | 2008-11-23 17:09 | 日々のこと
<< 黒板でCAFE気分 calme & DESK LABO >>