人気ブログランキング | 話題のタグを見る
インフルエンザの効果!?!?
インフルエンザの効果!?!?_c0067454_1655549.jpg
インフルエンザ完治から1週間。もうすっかり普通に生活をしてます。
ツライ1週間ではありましたが、そのおかげでというか、早寝のリズムができました。
(ダイコンは特に関係ありません)

これまでは9時に寝れば早いほうで、10時、時には11時になることもしばしば・・・。
早く寝ないと、翌朝がなかなか起きないし、朝食もままならない。そして、我々の自由な時間も取れない・・。という負のスパイラル状態でした。

ところが、お熱の時に、8時台に寝る週間がそのままついてくれたようで、この1週間は遅くても9時には寝てくれます。寝るときは(うちはリビングで寝るようなものなので)、テレビ、部屋の電気を完全に消さなくてはなりませんが、寝付きもいいのでほんの数分~数十分のことです。

これはしっかり続けないといけないな~

***

最近の話す言葉を聞いていると、面白いことを言います。
例えば、昔はむしゃむしゃ食べていたチーズがどうも嫌になったようで
「ゆず、チーズ『苦手』になっちゃった!」
「ニガテ」って・・

あと、さっきも私が昔作ったダンボール・カメラのボタン(丸い磁石)がとれてしまったようで、
「これ取れちゃったの、『自然に』」 (たぶん自分のせいじゃないことの強調)

ちょっと言い訳がうまいな~と変に感心してしまいました。

***

昨日、3本目の親知らず(下の歯)を抜きました。
けど、上の2つと違って、ちょっとした手術・・。かなり長時間口を開け、ごりごりやられたのでダメージも大。昨日は痛み止めが効くまできつかった~。
今も少し腫れてますが痛みはだいぶ治まりました。長年の懸案がなくなったと思えばよかったよかった。。
by riku_bun | 2009-02-08 18:10 | ゆず
<< なんという暖かさ nina`s 「せまいを楽しむ... >>