キッチンをよりキッチンらしく
棚を設置したら改めてキッチンの使い勝手を考えてみた。
自分はほとんど使わないのですが、考えるのは好きなんです(笑)

今まで困っていたのは食材の置き場所。
冷蔵庫に入れられるものはよいが、常温で風通しをよくしたほうがよいものもある。

c0067454_1457630.jpg
そこで、ニコタマ高島屋の雑貨屋さんで発見したのが「ベジネット」。
少し高いな~と思ったけど、直感で購入。
上と下にそれぞれ取り出せる口があって買ったら上から、出すとき下からとうまいことできている。
玉葱、ジャガイモ、にんにくなどはこれでOK

で、付ける場所はすぐに取り出せる場所のほうがいい。

ということで、ほうき+ちりとりにどいてもらって、キッチンサイドにぶら下げてみました。

c0067454_14573558.jpg
ほうきたちは横数メートル移動。コンクリートブロックは穴あけも容易なのでこんなことも簡単にできるのがうれしい。。

とにかく我が家はぶら下げ放題(笑)
[PR]
by riku_bun | 2009-10-12 15:01 | リノベーション(家)
<< マスキングテープ大好き娘 壁に付けられる家具、さっそく追... >>