人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NHK「ブラタモリ」と「行列48時間」!
昨日、職場の先輩方と飲んだのだけど、ずいぶんと回ってしまい今日はまったく体が動きませんでした。。

NHK「ブラタモリ」と「行列48時間」!_c0067454_18265159.jpg
この前、偶然見たのがNHK「ブラタモリ」。(木曜22時)
タモリがNHKのアナウンサーと二人、古地図片手にぶらぶら散歩する!?という番組で、今週はちょうど「二子玉川」
いつも利用する玉川高島屋にボーリング場があった(今もレーンが床下に隠れている!)だとか、川沿いじゃない場所になぜ土手があるのだとか。とっても興味深かった。
いうなれば上品なNHK版「タモリ倶楽部」!
これを見てると自分も街歩きがしたくなる!?

NHK「ブラタモリ」と「行列48時間」!_c0067454_18225049.jpg
そして、NHKドラマ「行列48時間」(金曜22時)
番宣見て興味があったので録画しておいた。
新年初売りの福袋の行列に並ぶ人とその周囲の人間模様!?
かなり新鮮です。

どっちもNHKらしくない!?面白さだと思います。
by riku_bun | 2009-10-17 18:27 | 日々のこと
<< MUJI新宿 Focus展―壁... マスキングテープ大好き娘 >>