トランプで感じる子供の成長
昨日は甲府まで友人の結婚式に出かけ、学生時代の連中(知ってる人も当時はしゃべったこともない人も)と昼の披露宴から夜まで飲み通しました。でももう若くもないので体にきますね。。

全然話は違うのですが、ゆずがいつの間にかトランプを保育園で覚えてきて、”ババ抜き””七並べ””神経衰弱”のフルコースを土日はきっちりお相手させられます。

最初のうちはババ抜きなんかもあえてババを引いてあげたりしてたんですが、このところは少し知恵がついてきて、騙し合いもうまくなってきて面白いです。今ではまともにやっても十分勝負になります。特に神経衰弱に関してはびっくりするほどよく覚えていていつも勝敗の差はいつも僅差です。。こういうところでも子供の成長を感じますね。
c0067454_18541912.jpg
ポニョのトランプもぼろぼろ。
c0067454_18543046.jpg
手前が自分でまた負けてしまいました・・・。

ただ、七並べの出し方はまだまだなので、これだけは負けられない(親の威厳的に!?)ところだと思っております。オトナゲないですけど(笑)
[PR]
by riku_bun | 2010-02-14 18:56 | ゆず
<< 土屋鞄の”四角い”ショルダー ECOVER ランドリーリキッ... >>