人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の休日
長く続いた残暑がついこの前のことのようですが、ここにきて急速に秋の気配ですね。ブログの投稿が減ってしまいましたが、気まぐれアップです。といっても、どうしても既にinstagramに載せた写真の補足のようなものですが。

秋の休日_c0067454_21415919.jpg
経堂の文具店「ハルカゼ舎」。スイミング帰りにたまに寄ると何か買ってしまいます。今回はこのノート。おじさんの絵に一目惚れ!でよく見たら"BORDER BOY"、少年でした(笑) 職場で(同僚に見られないよう)アイデアものを書き残す用、にしようかな。

秋の休日_c0067454_21425596.jpg

秋の休日_c0067454_21445487.jpg

秋の休日_c0067454_21441652.jpg
昨日、代休だったので、ひとっぱしり自転車で東京駅まで行ってきました。正確には行きは電車輪行で、帰りだけ走ったのですが・・。
東京駅いい!駅舎だけでなく、駅前広場を囲む中央郵便局、丸ビル、新丸の感じ。そして、皇居まで伸びる行幸道路。行幸道路中央の馬車道に立って、東京駅を見て、振り返って皇居を眺めるのがオススメです。

秋の休日_c0067454_21452931.jpg
先週の三茶大道芸にて。ナイスガイ!

秋の休日_c0067454_222363.jpg

秋の休日_c0067454_2143498.jpg
この週末は松蔭神社の幕末維新祭り。世田谷線沿線、毎週どこかでお祭りです。松蔭神社商店街のこの将棋囲碁倶楽部。少し(将棋でも囲碁でも)できるようになって強者と対戦していく、自分は想像できないんですが、できたら面白だろうなと(想像)

秋の休日_c0067454_21432225.jpg
今日はどういうわけか率先してお手伝いをしてくれました。ありがとね。
by riku_bun | 2012-10-27 22:13 | 日々のこと
<< 子育て男子!?にオススメの「M... 祝7歳!! >>