こども部屋模様替え
本日のマンション管理組合の定期総会で、新役員を受けてしまいました。。
大規模修繕や耐震化が待ったなしの大事な時期に、荷が重いですけど出来る限り頑張ってみようかと・・・

c0067454_17362578.jpg
さて、先週のことですが、子供部屋の模様替えを行いました。いつもそうなんですが、やるとなったらとっとと実行してしまうためbeforeの写真がありません(笑)。
ポイントは文机の配置を梁下の壁側に移し、そして新たにボックス型のラックを購入しロフト上部も含めて収納場所を見直しました。
今回は簡単な縮小図を作って配置を子供と一緒に考えたりして、自覚を促すようにしてみました。
c0067454_17364286.jpg
c0067454_17365742.jpg
本人も納得の模様替えになったようです。

(一見広くみえるかもしれませんが、広角レンズで撮ってますので実際は相当コンパクトです)




[PR]
by riku_bun | 2014-01-26 17:47 | リノベーション(家)
<< 大雪の翌日 2014年、あけましておめでと... >>