K32 Afternoon2 納車、そして試乗
子供が週末にインフルに罹ってしまいました。もう元気なんですが、本人は出席停止、そしてクラスは学級閉鎖なので、学校はまだ行けません。こちらはお付き合い休暇です。

そんな中、雪で配達が遅れていた新車が日曜に届きました!

本日買い物行くのに初めて乗りました。
c0067454_18225256.jpg
写真は、ちょうど松蔭神社のカレー店、マシバシイネツルカモさんがお休みだったので、お店の前で撮らせてもらいました。渋いお店に渋い自転車。あまりのハマリぶりにびっくり(笑)

自転車は子供乗せが必要なくなってから買い替えをずっと検討してきました。
最初は20インチのミニベロ BRUNO Mixteがよいなぁと考えていました。ただ使用目的のメインは日常の買い物。たまにリクの運搬もある。そうなると細身のBRUNOではちょっと頼りない。。

そんな時に、かつて子供乗せを検討していた際チェックしていたK32 Afternoon2を思い出しました。子供乗せからは卒業しますが、子供を乗せる設計になってるので安定感が違います。ネットでの販売で実車を見れない不安もありましたが、自分が調べていた7~8年前から今も変わらず作り続けているということから、信頼できそうなので決めました。

カラーは”コンクリート”を。サイトだと青みがかって見えましたが、実物はしっかりネズミ色です。

c0067454_18230883.jpg
そしてカゴ。まずはリアキャリアにラタンのバスケットを装着。結構大きくて目立ちます(笑)

でもなかなか似合ってますよね。フロントのカゴはなかなかいいものがなく思案中です。
キャリアは元々付いているので、カゴは自転車用じゃないものでもいいかなぁとか考えています。

c0067454_18232580.jpg
ビーチクルーザーっぽいゆったりしたハンドルで乗り心地も上々です。早く暖かくなって、リクブン載せて出かけたい!







[PR]
by riku_bun | 2014-02-25 18:28 | 自転車
<< 『LIFE in TOKYO』 Nikon V1用広角レンズ >>