キッチンの棚にファイルボックスを置いてみました
2月半ばというのに日中は上着もいらないほど季節外れの温かさ。
急に湿度が上がったからか、マンションの廊下は結露で濡れていました。

c0067454_19251680.jpg

さて、諸事情があり、キッチンの収納を少しだけ見直しました。
我が家のキッチン、高いところはオープン棚が吊ってあります。
震災で重い鉄の箱は下ろし、使用頻度の低いものを載せていたのですが、取り出しにくく、あまり有効に使われていませんでした。

そこでファイルボックスを並べてみました。

背面に丸い穴があるので、指をひっかければ容易に下ろせます。
ここに、調理器具やら乾物などストック類を入れるつもりです。

予定外だったのが、購入した無印のボックス、これが数ミリ高くて入らず、カッターで地道に削りました。
これがなかなか骨でまだ指が痛いです。。

がんばった甲斐あってぴったり収まりました。

ただ、機能的にはよいのですが、デスク用品ゆえキッチンの雰囲気ではありません。
塗装も考えましたがポリプロピレンはのりが悪いようです。

何か考えなくては・・・
c0067454_1925554.jpg

[PR]
by riku_bun | 2016-02-14 19:28 | リノベーション(家)
<< 本島自転車散歩 新陳代謝する松陰神社前 >>