人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「母」を訪ねて1千キロ!?
「母」を訪ねて1千キロ!?_c0067454_10531861.jpg片道25時間30分。

東京から乗り換えなしで行ける最も遠いところ。

小笠原。

先週の木曜出発、今週の火曜に帰ってきました。

一応、仕事です・・・。

行きは台風3号と低気圧の影響で揺れました~。
もともと乗り物に弱い虚弱体質なので、事前情報を頼りにベッドにへばり付いてました。。。

いやいや海が青い。そして空も青い。
「母」を訪ねて1千キロ!?_c0067454_1194720.jpg
海が青いのは空の青さというのはホントなんですね~

船旅25時間半、週1便という時間間隔がいやでもゆったりした気分にさせてくれます。

父島だけでも遠いのに、そこからさらに2時間人口約400人の母島にも上陸しました。

父島の中心部は小さいながらもレジャー客もいたりしますが、さすがにここまで来る人は少なかったです(半分以上が我々と同じ関係者)。
右は最南端の南崎への遊歩道から見た母島です。


「母」を訪ねて1千キロ!?_c0067454_11193355.jpgここから遥か1千キロ南、周囲を海に囲まれたこの島に、同じように日々暮らしている人々がいて、そこで働く仲間がいるということが、なんとも言えぬ気持ちにさせられました。

ちなみに、往復、マイク真木ファミリーと一緒でした。。
なんでも「いい旅夢気分」の撮影だったそうです。
26日放映だそうです。見てみよ~
by riku_bun | 2006-07-16 11:22
<< つかまり立ち 今年の初スイカ >>