人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あっづい・・・
あっづい・・・_c0067454_1457364.jpg小笠原村母島小学校のプールです。母島に泊まった朝の散歩時に見つけました。
見てるだけで入りたい・・・。

先週、梅雨明け後の昼間は暑いけど夜は涼しいという心地いい感じはどこへやら。

あ~暑い暑い。

我が社宅は構造上、一部屋しか取り付けられない関係で、「寝る部屋」にしかクーラー様がございません。

しかも活動状況は???なところもありますが一応チームマイナス6%登録員でもありますので、できるだけ使わないようにしています。

暑さしのぎに図書館に行ってきました。
いろいろ絵本とか見たりしてたんですが、ゆず得意の
「ダー、ダー、ダー、ダー・・・・・・・」の連呼がはじまったんで早々に退散。

もう昼からビール飲んで高校野球を見てます。(あ~普通のオジサンだな~)

話はまったくもって変わりますが、今朝の新聞の日曜版で
「都会の小中学生が田舎で生活しながら地元の学校に通う『山村留学』をご存知ですか」
山村留学の特集が組まれてました。
あ~そんなこともあるんだろうなぁと思っても実態はまったく知らなかったので、よく見てみると、原則として1年間親元を離れて里親宅や寮で生活し、地元の学校に通いながら、農作業や自然体験をするんだそうです。

こういうことって生きていく上でとっても大事なことなのでは!
よしっ、「キミにも体験させてあげよう」と発作的に思いつつ、娘の寝顔を見るのであった。

暑い暑い言ってないで、親も頑張らなくては・・・
by riku_bun | 2006-08-06 16:10 | 日々のこと
<< いす*イス*椅子 旅のお供 >>