人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電気生活
電気生活_c0067454_11284287.jpg今週の月曜の停電。
我が家はもろにルート上にあって、直撃しました!

落ちたのは出勤15分前。

なんだかわからないけど、この辺りだけ停電なんだろうと思って普通に出勤してみたら、えっず信号が消えてる!?コンビニも臨時休業。


電気生活_c0067454_11311986.jpgや、これはただ事じゃないかも!?

で、駅に着いたら、非常電灯だけで真っ暗。
(写真は暗そうに見えませんが、実際はかなり暗い)
皆、何事だろうかという感じ。

これはすぐには動かないだろうと思って一旦情報収集のため家に戻りました。

結果としてすぐに復旧して、たいした影響はなかったんだけど、まぁ貴重な経験でした。

一度も使ったことない充電ラジオを試してみたりしましたよ。
(ラジオはのんきに通常番組やってましたけど・・・)

でも、電気頼みの生活ってほんとにもろいな~と、つくづく感じました。

オール電化、超高層マンション・・・
考えたほうがいいかも(どっちにしても縁がないか)。


最近、やたら宣伝してる映画「UDON」
映画館行ってまで観るつもりはありませんが、うどんが食べたくなったのは間違いのない事実。

というわけで今日のお昼はうどんにしよっ!!
たまに親の実家からうどんが届くんだけど、
今きたら最高・・・
by riku_bun | 2006-08-19 11:39 | 日々のこと
<< 多摩川花火 いす*イス*椅子 >>