人気ブログランキング | 話題のタグを見る
レイアウト変更!?
レイアウト変更!?_c0067454_21243028.jpg
昨晩、エントランスの書斎にある収納家具の配置を見直しました。これまでは廊下と書斎部屋の仕切りのように使ってましたが、書斎の内側が有効に使われてない気がして、書斎の中央に配置してみました(なかなか引きで撮るのが難しくよくわからないかもしれませんが・・・)。これで書斎内をぐるっと回れるようになりました。3台の自転車も壁面にすべて揃えました。りくぶん(亀)の水槽は蛍光灯(紫外線用)と保温ランプがあるため、壁から電源コードを這わすのに苦労しました。いやぁこれで有効に広く使える~と思ったのですが、すべて通路として通れるため、逆に狭くなったかも!?ただ、当面はこれで生活してみようと思います。

さて、今日は午前中、いきつけの美容院に用賀まで行って、ついでにニコタマの高島屋に行ってみました。そうしたら、今日が冬のセールの最終日!!ということで、買うつもりもなかったものをたっくさん買ってしまいました・・・・・。

レイアウト変更!?_c0067454_21374053.jpg
まず、IDEEのフロアランプ。ちょっと前に購入したシーリングランプがセールになっていて悔しい・・・と思っていたら傍らに置いてあって一目で決めてしまいました・・。以前から畳スペースの手元照明が欲しいと思っていて、Isamu NoguchiのAkariシリーズがいいかなと思ってたんですが、子供に潰されてはたまらないので他のものを探していました。これはホーローなのかな!?白の質感と形の愛嬌が気に入りました。

レイアウト変更!?_c0067454_2142158.jpg
ル・クルーゼのオーバル(ブルー)です。色むらがあるとかで、30%引きでした。ぜんぜんそうは見えないので思わず買ってしまいました・・・(置くところも考えず!?)。これでル・クルーゼ3つ目。

レイアウト変更!?_c0067454_21451378.jpg
ガーデンアイランドの第一園芸で買ったモンステラ。ちょっと植物多過ぎかな!?

そういえば、ニコタマのマロニエコートにある無印はガーデンアイランドに移るみたいですね。。第一園芸のB1Fが閉鎖されてました。ちょっとせまいからCAFE・MUJIはなくなっちゃうのかな・・・。結構愛用してたのに。。

レイアウト変更!?_c0067454_21482361.jpg
これはニコタマじゃなく新宿の雑貨屋で買った時計です。

いやいやそろそろ本気で財布の紐締めないと、、、、
by riku_bun | 2008-01-20 21:50 | リノベーション(家)
<< LiVES(ライヴズ)の取材を... ひきこもりの土曜日 >>