人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクラを探しに烏山川緑道へ
サクラを探しに烏山川緑道へ_c0067454_1449524.jpg
世田谷線の車内からもいくつか桜を見ることができます。写真は下高井戸駅の近くです。

例年だと、さぁ「砧公園へ行くか!?」となるのですが、今年は人込みは避けて近くの烏山川緑道を歩いて、サクラを探してみることにしました。

サクラを探しに烏山川緑道へ_c0067454_14511371.jpg
サクラを探しに烏山川緑道へ_c0067454_14512814.jpg
まずは若林駅まで電車で移動し、「サクラベーカリー」でお昼のパンを選びました。
いつもなんでしょうけど、店内大賑わい。

サクラベーカリーから少し行くと、もう烏山川緑道があります。
サクラを探しに烏山川緑道へ_c0067454_14554157.jpg
ところどころにサクラがありました。

サクラを探しに烏山川緑道へ_c0067454_1456276.jpg
菜の花も咲いてました。

そのまま豪徳寺までウォーキング。
サクラを探しに烏山川緑道へ_c0067454_1458278.jpg
豪徳寺には品のある枝垂桜が咲いておりました。

サクラを探しに烏山川緑道へ_c0067454_14595567.jpg
ゆずは豪徳寺名物招き猫に大興奮。

サクラを探しに烏山川緑道へ_c0067454_1504536.jpg
だいぶ歩いたのでちょっと疲れちゃったみたいです。こういうところにすぐ座っちゃいます(笑)

歩いていける距離でもいいところいろいろありますね。
公園もいいけど、たまにはこういう散策もいいかも。

それにしても、サクラって不思議な魅力ですよね。
みんなうきうきしてとても楽しそう。
冬の寒さから開放されて暖かくなるのと、年度が替わって新たな生活になるタイミングに、ある一時だけ咲く、というのがいいんでしょうね。
by riku_bun | 2008-03-29 16:13 | 日々のこと
<< 卒業いろいろ シンカンセンとオンセンと >>