人気ブログランキング |
保育参観
c0067454_1757652.jpg昨日、保育園の父母参観に行ってきました。
子供はいつもどおり朝連れて行きます。
親は一旦帰って、朝10時に再度園へ。

目隠しの紙を貼った隣の教室から覗き見をするのだと聞いていたんですが、行ったらちょうど外遊びに出るところで、思いっきりバレバレ。。

最初は意識してたみたいなんですが、教室に隠れているうちに、いつもどおり遊び始めました。

最初はちょっと見たらもういいかなとも思ったんですが、結構見てると面白い。

c0067454_17575293.jpgこれが一般的かはわかりませんが、とにかく自由奔放に遊ばせている。

たまにいざこざがあったりもしますが、後を引く感じもなく、みんな楽しそうに遊んでいる姿を見るとこっちまで平和な気分になりました。

あー普段こんなふうに遊んでいるんだなぁと安心しました。






午前中休暇を取ったついでに午後も休んでしまいました(ふふふ)。

せっかくなので、体を動かそうと思い、プールに行ってみました。
その前に、道具が何もないので慌てて水着、ゴーグル、キャップの3点セットを買いました。

行ったのは大蔵にある世田谷総合運動場の温水プール
ちょっと遠いんですけど、バスでなく、自転車で行きました。

立派な施設に最初はびびりましたが、外からのぞくと、みなさんノビノビと泳いでおられたので安心して中に入りました。中は50mと25mのプールの他、子供用の浅いプールとジャグジーがあります。25mプールでよかったんですが、水泳教室で使っていたため50mのほうに。小学校のときにスクールに通っていたとはいえ、ちゃんと泳ぐのは中学校の体育以来。50mは長い・・・。あまり無理してはと思い、片道はウォーキング、帰りはスイムという組み合わせで計7~8往復くらいでしょうか。なんせほんとに運動不足なもんでこたえました。。でも終わった後のジャグジーは気持ちよかった~

さすがに総合運動場は遠いのでそう簡単に通えそうもないですが、もう少し近いところに中学校の温水プールの開放があるようなので、週に一度くらい通いたいな~

c0067454_1815257.jpg
ヘルシアウォーターの宣伝ではありません(とにかく体によさそうという安易な気持ちの表れ・・)
by riku_bun | 2008-11-15 18:17 | ゆず
<< Cafe&Meal MUJI バザー >>