人気ブログランキング | 話題のタグを見る
紅葉は疲れる!?
紅葉は疲れる!?_c0067454_1752138.jpg
朝、歯医者に行き、そのあと、散歩がてらに、神宮外苑のいちょうでも見に行こうと気軽な気持ちで出掛けたのですが、とんでもない人込み。地下鉄外苑前の駅を降りたときから異様な人の流れで、嫌な予感はしたのですが、完全に曜日と時間帯を誤りました。どんどん後ろから人が押し寄せるので、とてもゆっくり鑑賞している場合ではない。人込みは苦手なので、早々に退散し、かなり距離はあったけど、新宿御苑に場所を変えました。ちょっと散歩どころじゃなくなってしまいました。。

こちらも多くの人が来場してましたが、いかんせん面積が広いので人口密度は雲泥の差。のんびりできましたが、歩き疲れた・・・。最初からこちらに来ればよかった。。

しかし、春の桜といい紅葉といい、樹木の魅力はすごいですね!ただ、朝早く行くとか、ちゃんと計算しなきゃだめですね。
紅葉は疲れる!?_c0067454_175338.jpg



追伸)
昨日、保育園のクラス別懇親会があった。
1歳児と2歳児クラスの合同だったのだが、途中で自己紹介があり、どういう流れかみんな職業を述べることに。そしてびっくり。。

カメラマン、新聞記者、ヘアサロン、ラーメン屋、造園業と多種多彩。
そして、アンティーク雑貨店!!、劇団マネージャー!?、作曲家!?!?映画評論家!?!?!?

参加したお父さんでいわゆる会社員は一人もいなかったのでは・・・。
なんという環境なんだ(笑)

(たぶんもっとも地味な)自分の職業を言うのはきつかったなぁ(苦笑)
by riku_bun | 2008-11-29 17:06 | 日々のこと
<< ROBA ROBA CAFEは... 黒板でCAFE気分 >>