人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ROBA ROBA CAFEはマスキングテープの聖地
先週、「マスキングテープの本」を手にして以来、すっかりマスキングテープ(以下、mt)が気になってしょうがない。そこで、本にも紹介されていた「ROBAROBA CAFE」にmtを買いに行った。置いてあったのはカモ井加工紙のmtシリーズ。パック販売の業務用も1個から買えるので助かる。

ROBA ROBA CAFEはマスキングテープの聖地_c0067454_16385850.jpg
もう、興奮して大人買い(笑)。完全におもちゃを与えた子供状態・・

ROBA ROBA CAFEはマスキングテープの聖地_c0067454_16393019.jpg
ほんとうの子供も気に入ったようで、さっそくならべたりして。これはこれできれいだなぁ

ROBA ROBA CAFEはマスキングテープの聖地_c0067454_16401755.jpg
貼ってくれとせがまれこんなことに(笑)



さてROBAROBA。経堂北口から商店街をずーっと行ったところにある。ホームページにも書いてあるが、ちょっと心配になるくらい進むと、商店街の外れに突然現れた。

ROBA ROBA CAFEはマスキングテープの聖地_c0067454_16472226.jpg
まずお店の看板がゆるい(笑)

ROBA ROBA CAFEはマスキングテープの聖地_c0067454_16474484.jpg
そして一番気に入ったのが、店先にあるこのカレンダー。

CAFEというか、小さなギャラリーです。そして店の奥に販売コーナーがある。

今日は、ゆずがいて騒ぎ出したので慌てて選んで退散したが、こんどはゆっくり訪れたい。



先々週、世田谷運動場のプールでデビューして、先週も行ったのだがなんとか習慣にしたいところだが、ちょっと遠いのが難点。しかも土日は結構混んでいてやや落ち着かない。そこで、今日は梅丘中学校の温水プールに行ってみた。

ROBA ROBA CAFEはマスキングテープの聖地_c0067454_16521152.jpg
施設的には25mプールがあるだけというシンプルなもので、ジャグジーも何もないのだが、空いているし、自転車で5分ちょいなのはいいかも。仕事帰りに寄っていくという手もありますね。
なんとか続けてお腹が引っ込むことに期待・・・。。
by riku_bun | 2008-11-30 17:06 | 定番
<< Patisserie 雪乃下 紅葉は疲れる!? >>