人気ブログランキング |
NIKE+iPod でゆっくりワークアウト
c0067454_9124474.jpgNIKE+ipodを装着して初めてのラン。
実は昨日も走ったのですが、センサーが反応してくれませんでした。

泣く泣く使用できずに走ったので記録は取れず。さっそく「初期不良?」と心配しましたが、うちでトライしているうちにようやく反応!

で、今朝が第一回目のワークアウトとなりました。

設定は「時間」で一番短い「20分」?

タイムは液晶に表示されるけど、ポケットに入れると見えないですよね(今日は見たくて手で持ってたけど)。けれど、5分おきに音声でタイムを教えてくれるのはうれしい。残り5分になると1分おきにお知らせしてくれます。

続けるのが目的なので、疲れて「もう無理」と体が悲鳴をあげないよう、ゆっくりゆっくり走りました。

今日は、豪徳寺から梅ヶ丘方面に向かい、松陰神社まで走りました。かわいい桜の木も発見したので、春が楽しみ。ゆっくり走るとそんな余裕も少しはありますね!

c0067454_9154057.jpgちなみに本日の記録は
距離 5.17km
タイム 23分58秒
ペース 4.37分/km
でございました。

帰って朝風呂を堪能し(これがたまらない・・)、さっそくPCに接続。こりゃ次にやる気になるなぁ。


体のケアという意味で、昨日は整骨院にも行ってきました。以前、腰でお世話になった用賀のナチュラル整骨院。今回は肩です。おそらくゆずの抱っこが原因と思われる鈍い痛みが普段でも現れるようになったので思い切って行ってみました。やはりカチカチだったようで、とうぶん通うことになりそうです。ここは、筋肉治療といって、かなり深い筋肉までほぐしてくれます(ちょっと痛いけど)。肩のついでに背中、そして前にやった腰もやっぱりパンパンみたいで、そっちのほうも併せて治療です。

抱っこはつらいけど、できないのもつらいですからね。。
by riku_bun | 2009-01-18 09:28 | 日々のこと
<< 野田琺瑯(ほうろう)のWhit... 味噌づくりに挑戦!! >>