人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祝4周年(2日遅れ・・・)
祝4周年(2日遅れ・・・)_c0067454_10543990.jpg2月26日で4年目に突入したこのブログ。

当日に記事を載せたかったのですが忘れてました・・・
こんなに続くとは自分でも驚いています。

リクガメ”りくぶん”の話
娘、ゆずの成長
マンション・リノベーション”RIKUBUN”
と、記事の中心は少しずつ変わっていますが、だからこそ続いているのかもしれません。

今後はもっと書く内容、特に文章力を身に付けたいと思っております、ハイ。

ちょっと前に職場で「人に伝える技術」をテーマにした研修があったのですが、これがなかなか役に立つ研修でした。そのときに元NHKの池上彰氏著「伝える力」の紹介がありました。さっそく読んでみると、ブログの記事作成も文書作成能力向上に役立つとあったのです。

話は変わりますが、Exciteブログはネームカードの設定をすると自分のアクセス解析なるものができます。
日ごとのアクセス数がグラフ化されたりするのですが、検索ワードランキングというものもあります。
ちなみに1月のランキング上位は

1位 書斎
2位 rikubun
3位 Acru ストラップ
4位 RIKUBUN
5位 ダンボールキッチン

てな具合です。

気になるのは、かなり前から常に3位以内に入る「書斎」
「書斎」の検索でこのブログに辿り着くのかまったくもって疑問???
試しにGoogleで検索してみてもぜんぜんヒットしません。

どなたかこの謎を教えてください。。

あと、一度しか載せてないカメラストラップの「Acru」。ほかに載せている方が少ないからでしょうか。
こんど使用後レビューでも載せたほうがいいでしょうね。
by riku_bun | 2009-02-28 11:02 | 日々のこと
<< おばけカルタ!?!? 「うさぎちゃん」に「うしのくそ」!? >>