人気ブログランキング |
RIKUBUNに兄弟!?「REISm-koko Doma 新宿御苑」&「costa」
我が家「RIKUBUN」の設計を担当していただいたDaigo.I氏はいま独立して活躍しておられます。

そんなDaigoさんから先日こんなメールが

「現在RIKUBUN賃貸型といえそうなお部屋を新宿御苑に完成いたしました。
質素な内容ですが、魅力的なワンルームになりそうです。
下記サイトで情報がみれると思います。
http://ameblo.jp/revax-re/

「RIKUBUN賃貸型」!?

c0067454_2223247.jpgさっそくサイトをのぞいてみると・・・
おー、これはまさにRIKUBUNのDNAを受け継いでいるではないですか!
30平米強の部屋の窓の全面に小上がりの畳空間を大胆に配置。
それ以外は土間。限られた面積の中でRIKUBUNのもっとも特徴的なところを取り入れた感じです。

昨日と今日がオープンルームだったようで、そのお知らせも頂いたのですが、都合が悪く行けなかったのが残念です。一度見てみたかった。。
しかし、この部屋を借りる方がどのような暮らしをされるのか大変興味深いところです。

☆☆☆

さて、もう一軒はブルースタジオ設計の「costa」
Livesの最新号に掲載されています。

ブルースタジオ広報のWさんからも「RIKUBUNが参考になっている」と聞いたのですが、こちらは土間の使い方がもっと大胆です。
なんと、玄関からリビングの側面を通ってぐるっとバルコニー側まで土間でつながっています。
メッセンジャーのお仕事をされている方のお住まいのようで、自転車も土間に見事にディスプレーされています。c0067454_222559.jpg

部屋兄弟!?部屋仲間!?ができたようでなんだか楽しくなります。
by riku_bun | 2009-03-28 22:06 | リノベーション(家)
<< リモデル・きらり、追加撮影 豊永盛人さん作「琉球あいうえお... >>