世の中の水筒事情・・・
連休も今日で終わり。
午後から晴れると思って買い物にでかけたのにしっかりとした雨。

再来週、保育園の親子遠足(砧公園)がある。
進級するとだんだん自分で持ち物を持たせる方針で、リュックと水筒がいるのだとか(親も一緒に行くのにね)。

リュックはすでに買っていたのだが、問題は水筒。
保育園の「ストロータイプは衛生的でないのでコップのやつをお願いします」と指定されたのだが、これがなかなか難しいのだ。というのもお店に並んでいるのはほとんどがストロータイプ。そして、あったとしても恐ろしいほどのキャラクター攻め・・・。手に取る気も失せてしまいます・・・。

で、ネットで見つけたのがこれ
c0067454_16424391.jpg
これなら、保育園コップと家用のスプーン&フォークとおそろだ。本人はピンクの水筒がいいと言っていたが、写真を見てこれならいいと言ってくれた(ふ~)。もう探す時間もないのでネット注文します。

しかし、水筒一つでつ~かれた。。


最近おもむろに「た~まご~、た~まご~、あたためよー」と歌い出すので何かと思ったら、平日しかみれない教育テレビの「みいつけた」という番組だそうで、今日はじめて見た。どうも、水疱瘡で休んでいるときに見ていたらしい。そのエンディングがこの歌。歌うはトータス松本。

YouTubeがあったので貼り付けてみました。やたらとイスと卵が出てくる。でも聞いているうちに楽しくなってくる歌です。



本人は「た~まご~、た~まご~、あたためよー、よよよよよよよ」と歌ってたのですが、聞いたらただ「あたためよぉー」ですよね!?

少しアレンジするところがこわい(笑)
[PR]
by riku_bun | 2009-05-06 17:27 | ゆず
<< スーの歌に癒される・・ コドモの日 >>