人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スーの歌に癒される・・
暑いっすね~。
個人的には昨日の気温がベストなんですが・・。
特に昨日の朝は雨上がりの晴れで、とても気持ちがよかった。
まだ気温が上がる前の朝は緑も水分を得て、しかもこれから太陽の日差しを受けるとあって活き活きとしています。こういうときのランニングは疲れても気持ちがいいものです。
スーの歌に癒される・・_c0067454_16414944.jpg


トウカエデの葉っぱ
スーの歌に癒される・・_c0067454_1642513.jpg


気持ちのよさと言えばこの前の小湊鉄道。
最近の電車は窓を開けることがほとんどないと思いませんか?
暑くなったらすぐ冷房が入ってしまうので。
自分としてはすこし暑いくらいだったら、窓をあけて風を入れればいいと思うのです。
でも開けたとしても窓の上側しか開かないのでこのような気持ちのよさは味わえませんよね・・。(注:顔を出すと車掌さんに注意されます・・)
スーの歌に癒される・・_c0067454_16433815.jpg
小湊鉄道といえば、先日映画「東京タワー」をテレビで見ていたら使われてましたね。九州の炭鉱町から大分へ出て行くシーン。昔の設定でしょうがほぼそのまんまだと思います。いや~いいです小湊鉄道。

話は変わりますが、前回の記事でYouTubeを貼り付けましたが、このページを開きっぱなしにしていたら、ゆずが「パソコンでお歌聞く~!」とねだるようになってしまいました。

しかも一度再生が終わると別の動画がちっちゃく表示されちゃうものだから、あれも見る、これも見るとなってしまいました・・・。

そのとき、見つけたのが「スーのうた」!ピタゴラスイッチに出てくる働き者のねずみ「スー」の歌です。これがかなり癒される。。。



スー♪ スー♪ じまんのくるまは
スー♪ スー♪ やねなしオープンカー
スー♪ スー♪ 雨の日でかけない
「ぬれるのはいやでス~」

でも気が利く頑張り屋さんのスーでした(笑)



スキンのタイトル部に画像を入れてみました。
提供スキンの画像を入れ替えただけですが・・・。
横長の写真ってなかなか難しいですね。
by riku_bun | 2009-05-10 16:57 | 日々のこと
<< ぱわわっぷのサプライズ 世の中の水筒事情・・・ >>