人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黒電話をもらってきた
黒電話をもらってきた_c0067454_8521498.jpg
四国の祖母の家でなぜか昔の黒い電話の話になった。
するとばあちゃんが押入をごそごそ。
「ほんとは電電公社に返さにゃならんかったんやけど・・・」といって、この電話を出してきた。
(電話が貸出制だとは知りませんでした・・。返してないのはもう時効??)
「これは粗大ごみなのか?」と聞いてくるので
「まぁ燃えないごみじゃないかな~。いや、ちょっと待って。捨てるならもらう!」
てなことで、うちにあるわけです。
黒電話をもらってきた_c0067454_8511955.jpg
黒電話をもらってきた_c0067454_851289.jpg

ほんとは実用で使いたいのですが、残念ながらコードはつながってません。
ゆずは1日何度か”くうちゃん””まるこちゃん”という架空の!?おともだちと電話をしてます。

ちなみに隣に写っている小さい電話は小豆島のお土産屋で買ったおもちゃ(陶器の貯金箱)です。
そうだ、このおもちゃで黒電話の話題になったんだった。。



黒電話をもらってきた_c0067454_8414912.jpg家の取材や辰巳琢郎氏も絶賛してくれた丸テーブルもばあちゃんちからのもらいもの。。

そんなばあちゃんは80歳にして孫娘にもらった携帯電話を駆使してメールや写メしてる元気者です!
by riku_bun | 2009-08-23 08:54 | 日々のこと
<< ”安心おやつ”はらドーナッツ 四国旅行 りくぶん >>