人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウッドデッキ塗ったった
ウッドデッキ塗ったった_c0067454_148966.jpgベランダのデッキをようやく塗装することができました。
久しぶりのペンキ作業。
淡々と集中して塗りましたよ。
「厚塗りに注意」と書いてあったのですが、やはり塗り始めはどうしても厚くなってしまい、、仕上がってみるとその差がテカリとなって表れてしまったのが反省点。
けど、ようやくベランダが復活!という感じで、涼しくなったらベランダで過ごすのが楽しみです。
ウッドデッキ塗ったった_c0067454_148436.jpg











それはよかったのですが・・・・・

昨晩のこと

ウッドデッキ塗ったった_c0067454_141032.jpgこの写真ではわかりにくいですが、我が家で唯一のドア(引き戸)です。
お風呂とトイレのドアであります。
昨晩、私が入浴中に外にいたゆずがちょっと勢いよくバーンとドアを閉めました。
それから、さてお風呂から出ようかなと思ってドアを開けようとしても、この写真の隙間以上に開きません。。

20センチくらいでしょうか!?
この扉、天井から吊っており、レールは廊下側にあるので、お風呂側にいると状況もわからないし対処のしようもありません。。
なんとかかみさんに外から開けてもらおうとしましたが、どうにも動かない・・
「最悪レスキュー隊に出してもらうのか!?」てなことも頭によぎりました。

5分ほど格闘し、「えい、もう壊れてもやむを得ず」と力を込めてガタガタ動かしたら・・・・開きました!!


どうもレールを固定している木ねじが緩んでぶつかっていたようです。


ウッドデッキ塗ったった_c0067454_14112294.jpg開いたのはいいけど、引っかかっているねじ自体は取れないのでこんどはこれ以上閉まらないということに・・
お風呂はシャワーカーテンがあるからいいとしても、トイレが丸見え!!
これじゃあ困ると物置から突っ張り棒を引っ張り出し、使ってないカーテンをぶら下げました。

直してもらいにきてもらうまで、当分この生活です。

ウッドデッキ塗ったった_c0067454_14113844.jpg参った・・
by riku_bun | 2009-08-29 14:14 | リノベーション(家)
<< 夏も終わり!? ”安心おやつ”はらドーナッツ >>