人気ブログランキング | 話題のタグを見る
世田谷線沿線おそうじ&砧公園
3ヶ月に一度、世田谷線沿線の商店街が企画するクリーン大作戦。
引っ越してから毎度というわけではないですが、できるだけ参加してます。
昔はゆずはいても足手まといでしたが、今回はビニール袋を持たせしっかりと活躍してもらいました。
落ちているゴミのほとんどはタバコの吸殻。
それを素手で拾いながら
「ね~パパ、なんでタバコばっかり落ちてるんだろうね~」と大きな声で発する。
「そうだね~」・・・(その思いを忘れるなよ!)

それでも店先に出しているお花がそっくり落ちてしまっているのを発見して大喜び。
世田谷線沿線おそうじ&砧公園_c0067454_15172931.jpg
世田谷線沿線おそうじ&砧公園_c0067454_15174182.jpg
終わって商店街で使える沿線ポイントとお茶をもらってお得な気分で帰りました。

お掃除のあとは砧公園までサイクリング。
日差しは暑いけど木陰はびっくりするほど涼しくとっても気持ちがいい。
たっぷり楽しんで帰ってもまだ2時過ぎ。今日はのんびり有意義な日曜日。。
世田谷線沿線おそうじ&砧公園_c0067454_1518477.jpg
世田谷線沿線おそうじ&砧公園_c0067454_15181648.jpg



そう、閉まらなくなっていた我が家の一枚扉。
昨日直していただきました。
世田谷線沿線おそうじ&砧公園_c0067454_1518324.jpg
ようやく安心してトイレに入れます。。。
by riku_bun | 2009-09-06 15:20 | 日々のこと
<< 写真整理 朝の世田谷駅 >>