人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ロフトにカーペットを
ロフトにカーペットを_c0067454_18102694.jpg
ロフトスペースはすっかりゆずのものです。
このロフトの床はいたってシンプルに合板剥き出しにしてました。
ただやっぱり座ったり寝転がったりすると痛いのですね。
年末、IKEAで小さなカーペットを買ってきて敷いてみたのですが、端まで行き渡らないのがどうも具合が悪い。
そこで、思い切ってパネルカーペットを敷き詰めることにしました。

まずはサンプルを取り寄せて色選び。

もうゆず部屋なので、ご本人様のご意向を伺ったところ、赤とピンクの中間のような色となりました。

これが施工前後。
ロフトにカーペットを_c0067454_18122238.jpg
ロフトにカーペットを_c0067454_1812484.jpg
端っこのカッティングは難しいかと思いきや、とてもカットしやすくてすいすい作業は進みました。パネル同士の境目もほとんど気にならないですね。
ロフトにカーペットを_c0067454_18152681.jpg
ロフトにカーペットを_c0067454_18154614.jpg
これでゆず部屋もグレードアップです!

と、子供のためにやったことですが、寝転がってみると心地よく、読書にもってこいのスペースになりそうです!!
by riku_bun | 2010-03-07 18:18 | リノベーション(家)
<< 卒業シーズン ありがとう >>