人気ブログランキング | 話題のタグを見る
卒業シーズン
卒業シーズン_c0067454_1141398.jpg
「四国」というデカイ表紙の文字に思わず手にとった雑誌。
フツーのガイドブックとはまた違う視点で四国の魅力を伝えており参考書的に買ってみました。
やはりというか「龍馬」ブームで高知の内容が多いですね。昨年訪れた梼原もしっかり載ってました。今、我が家はゆずも含めて「龍馬伝」を欠かさず見てますが(4歳で大河ドラマ好き!?)、龍馬ゆかりの梼原はまたぜひ行ってみたいと強く思ったのでした(龍馬ブームが沈静化した頃!?)。


「さーくらさいたら一年生。ひとりでー行けるかな。隣に座る子いい子かな。とーもーだちになれるかな。だれでも最初は一年生。一年生。どきどきするけど、どーんといーけ~」最近、卒園式を控え毎日練習している歌。去年も同じ歌を歌っていましたが、今はほぼ正確に歌詞がわかります。「どきどきするけど、どーんといーけー」と豪快ですが勇気付けられます(笑)


卒業と言えば、ラグビー・トップリーグ、神戸製鋼の元木由記夫が今期で引退・・・。
もう何年前になりますか。秩父宮ラグビー場の入口で、クラブハウスに移動する途中握手をしてもらいました。当時も怪我で試合には出れない状況で辛い時期だったと思いますが、とっても紳士に握手に応じてもらった記憶があります。輝かしい学生時代、その後の神戸では入部当初は優勝も味わいましたが、近年チームは苦しい時代が続いていますが、本当にお疲れ様でした。

しかし、驚いたのはまだ頑張る同期の”タケ”こと伊藤剛臣選手!!あの腿を高らかに上げディフェンスを果敢に突っ込み突破していく姿に魅せられ大好きなタケ選手。大柄な外国人選手が多い中、細身!?の体で未だに現役で頑張っているようで敬服します。

最近は秩父宮でのゲームがとても少ないので、新シーズンは神戸のゲーム絶対見に行きたいと思います!
by riku_bun | 2010-03-14 11:47 | 日々のこと
<< 烏山緑道を西へ ロフトにカーペットを >>