人気ブログランキング |
雨は降らないほうがいい
年に一度、激しい二日酔いに襲われますがまさに昨日がそう。。仕事上の飲み会でしたが、一つ仕事を達成した開放感もあってストッパーが外れてしまいました・・・。

ワールドカップ始まりましたね。さすがに夜中は辛いので録画をして朝見てます。うっかりニュースやネットで結果を知らないようにするのが大変です。これだけの真剣勝負をこれでもかと見られるのは幸せなことです。しかし、あの”ブブゼラ”は・・・(特に二日酔いの体には)たまらないですね・・・。地元の人は当たり前の音であれがないと物足りないとか思うのでしょうが、中東のラッパとも違うあの虫の羽音!?のような音色。緊迫した場面やチャンスのときなど「オーッ」という怒号のような歓声も楽しみの一つなのにそれすら聞き取れないほど。。ちょっと勘弁してほしいです。


今日は雨の予報だと思ったのですが、これからなんですかね。明日からは雨が続きそうで自転車通勤ライフも一休みでさみしい。なんだかんだもう10回以上乗ってるので往復20キロで200キロ!?体の方もすっかり慣れてできれば週2くらいは乗りたいのですが空梅雨を期待です。

昔の川が暗渠になった緑道を多く取り入れたルートがお気に入り。
元々川なので平坦ですし、駅から距離があるからか人も車も少なくてしかも緑に囲まれているのでとても気持ちがいい。
c0067454_1633780.jpg

環七と並行する目黒区内の呑川柿の木坂支流緑道。

c0067454_1633141.jpg

こちらも目黒区の碑文谷から品川区の西小山まで使う立会道路。立会川の暗渠です。春は桜が楽しみ。
by riku_bun | 2010-06-13 16:37 | 自転車
<< 梅雨の晴れ間 koke-koke-koke >>