人気ブログランキング | 話題のタグを見る
自転車通勤復活
計画停電が実施が実施されてから、電車が不安定なこともあり、自転車通勤を復活させています。
停電初期の頃は東京電力の発表が二転三転したりで、パニックになっていたこともありますが、今はラッシュ時間帯は自分のルートはほぼ通常通りの時間で行けるんですけどね。
それでも急なストップ時はやはり自転車が強い。

昨年の梅雨→猛暑で中断、夏から一気に寒くなってまた中断、とだいぶ間が空いていましたが半ば強制復活です。この季節はまだ寒い+花粉症発症となかなか厳しいんですけど(笑)

人事異動の季節で、3月あとわずかで未だ内示が出ない我が所属ですが、99%異動はなさそうなので、4月からもバリバリ乗っていきます。

事故には注意と以前に増して交通ルールには気を使っているのですが、周囲のマナー違反、特に自転車が目立ちます。

・信号無視
・曲がり角から減速せずに出てくる
・右側通行(というか左側通行を意識していない)

車道左端を走行中、真正面から何食わぬ顔で走ってくる高校生!もしくは御婦人!
すれ違いざま「キッ」と睨んでいるのですよ~(弱いか!?)

自転車通勤復活_c0067454_1675382.jpg

by riku_bun | 2011-03-27 16:10 | 自転車
<< 電気代・・・ 土木を学ぼう >>