人気ブログランキング | 話題のタグを見る
節電対策とサマータイム・・・
節電対策とサマータイム・・・_c0067454_1033674.jpg

突如、畳スペース側にテレビ現る!

我が家の節電対策。元凶が巨大プラズマテレビ・・・。テレビの視聴時間を減らそうとしてもなかなか難しい。放熱量もなかなかのものです。
で、現在テレビを置いているフローリングのちょうど対面、畳スペースに液晶を設置しました。22インチです。
選ぶポイントはなんといっても消費電力。こいつは今のプラズマの1/10。こんなに違うものなのかと唖然としました。日常の使いはこちらということに。今月の電気使用量は注目です。


職場のサマータイム、金曜から始まりました。
これまでより1時間早い8時出勤。朝は無事起きれましたが午前中が長く感じました。。金曜は自転車を使ったのですが、1時間早いと小学生の通学時間より早く、勤め人もまだ少なくてとても快適でした。ただ、帰りが夕方の慌しい時間帯で運転は注意が必要です。

早く帰れるのはいいです!
帰りにプールでも寄れたらいいなと思ったのですが世田谷区内はルート上によい場所がありません。探していたら、目黒区碑文谷にある碑(いしぶみ)小学校が一般開放しているのを発見。来週はぜひ利用したいと狙ってます。
節電対策とサマータイム・・・_c0067454_1051926.jpg
節電対策とサマータイム・・・_c0067454_10512873.jpg

by riku_bun | 2011-07-03 10:54 | 日々のこと
<< 短冊 じてつうサポートアイテム >>