人気ブログランキング | 話題のタグを見る
【夏の思い出vol.1】りくぶん歩く!
【夏の思い出vol.1】りくぶん歩く!_c0067454_16303341.jpg
昨日まで5日間、香川の祖母宅に滞在。2年ぶりです。2年前も本ブログで同じような写真を掲載したかと思いますが、庭一面の芝生に成長したリクさんはやはり大興奮。常にえっさえっさと歩き回り、そして時折雑草をもぐもぐと好き放題。

今年は親戚が犬を連れてきており、共存できるかも謎でした。
【夏の思い出vol.1】りくぶん歩く!_c0067454_16304726.jpg
はじめはお互い知らんぷり!?

が、すぐに犬が興味を示し、、
【夏の思い出vol.1】りくぶん歩く!_c0067454_16305383.jpg


【夏の思い出vol.1】りくぶん歩く!_c0067454_1631048.jpg
犬はすっかり気に入って常にお尻をくんくん(笑)。リクはカメなんで丸無視してましたが。。

今回は自分の両親と弟がことあるごとに庭でリクを見てくれるので、5日間日中かなりの時間、外に出ていたのではないでしょうか。ありがたいことです。

我々が直島・犬島に出かけている間は親戚夫妻に面倒みて頂きました。通常は玄関内で放し飼いにしていたのですが、玄関の網戸をいつの間にか開け、外に出て一時行方不明になって慌てたそうです。幸い庭の隅の生垣の石に挟まっていたところを見つけたとのこと。つかまったときの顔がとても愛嬌があったとおじに聞き笑えました。

【夏の思い出vol.1】りくぶん歩く!_c0067454_16311230.jpg
家の外の道端で。
by riku_bun | 2011-08-13 16:44 | りくぶん(リクガメ)
<< アートが溶け込む直島 旅立ちの準備 >>