人気ブログランキング | 話題のタグを見る
東京の交通100年博
東京の交通100年博_c0067454_1645521.jpg

両国の江戸東京博物館で行われている「東京の交通100年博」の招待券を入手したので行ってまいりました。
東京都交通局の100周年記念での特別展示です。
なんかガラガラだったら寂しいな~なんて考えていたらとんでもない。
会期が今度の土曜までだからかなんなのか、ものすごい大盛況でした。。
地下鉄、バス、都電と盛りだくさんの都営交通ですが、写真やら実物の品々がこれでもかと展示していました。よく集めたな~と感心しつつ、じっくり見たかったのですが、何しろ大混雑で、ゆずも次へ次へ急ぐためゆっくりなんて見ていられなかったのが残念でした。

東京の交通100年博_c0067454_16484574.jpg
ササラ電車と呼ばれる除雪用の電車。昭和9年に東京市から函館市に譲渡された車両が改造されいまだに現役で活躍中とのこと。今回展示のためはるばる海を渡って一時帰還。感動モノ。

東京の交通100年博_c0067454_16471474.jpg
屋外展示の都電6000型。車内も乗れます。

車内の広告が本物と見間違うほどよくできててしかも笑える。
東京の交通100年博_c0067454_16474889.jpg
未来都市東京!?
東京の交通100年博_c0067454_16473934.jpg
最新型ベビーカー、アオバ号!
東京の交通100年博_c0067454_1648169.jpg
はとバスツアー。七色の話題7セブンコース!が気になる・・・。
東京の交通100年博_c0067454_16475767.jpg
・・・


沿道の民家のポスター。
東京の交通100年博_c0067454_16482690.jpg
より多く、より手堅く、より楽しく、定額貯金! 夢の時代・・
東京の交通100年博_c0067454_1648317.jpg
10万円が10年で17万余円にもなる・・・郵便貯金は無限!!!

夢のある時代が羨ましい・・・
by riku_bun | 2011-09-04 17:39 | 日々のこと
<< うちわとMT お父さん劇団「さるかに合戦」・... >>