人気ブログランキング | 話題のタグを見る
書斎の半分、明け渡し
書斎の半分、明け渡し_c0067454_11352854.jpg

課題であった小学生のお勉強スペース。
玄関脇、土間の書斎を半分を明け渡すことにしました。
ロフトの文机も雰囲気はあっていいのですが、実用的には教科書、ノートの上げ下ろしを伴い、大変であるし、危険でもあるので、書斎を使うのは自然の流れです。テーブル下の収納を見直し、折畳んだ自転車を2/3くらいテーブルの中に押し込むことができました。プリンターの収納を変えて以来の変更。収まり具合はよさそうです。
しかし、小学生には相当渋い学習机ですね(笑)

広々カウンターで、早速自習!?してました(少しだけ)。

子どもの成長に合わせ、この部屋も成長をしています!!

いよいよ明日から学校生活。
マンションの同学年5人、ロビーに集まって登校することになりました。
頑張れ、一年生!
書斎の半分、明け渡し_c0067454_1138487.jpg




PS. ついでに書類、衣類をプチ引越し並みに片付けたのでだいぶスッキリしました。。
by riku_bun | 2012-04-08 11:43 | リノベーション(家)
<< 桜の絨毯 入学式 >>