人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供部屋の収納。
子供部屋の収納。_c0067454_18232065.jpg

娘に明け渡したロフトスペースでありますが、どうにも収納が機能しません。理由はとにかく「箱にポンポンと入れていたこと」と推測し、先週お邪魔した友人宅の収納にも触発され、定番の引出式収納を追加購入しました。

今回は
1.収納方法を子供と一緒に決めること
2.引出に名前を付けること

この2点を約束事としました。

ついでに溜め込んでいたさまざまなもの(特にお絵かきやら紙くず)を一挙に処分できたことも大きかったです。

とりあえずスッキリ!!(右手の箱がもう少しなくなるかと思いましたがまだまだでした・・)
子供部屋の収納。_c0067454_18233460.jpg

子供部屋の収納。_c0067454_18234347.jpg
「たから」 この基準はようわかりません(笑)

子供部屋の収納。_c0067454_18262847.jpg
宮の坂のアジサイはだいぶ咲いてきました!
by riku_bun | 2012-06-03 18:26 | リノベーション(家)
<< 水たまりの散歩 運動会は春なんですね >>