人気ブログランキング |
WASEDA荒ぶらず
c0067454_16541897.jpg
この写真。ちょっと不思議じゃないですか。
桜新町の駅から大通りを渋谷方面に5分ほどいくと脇に鳥居があります。
そこから300mくらいこの道が続きます。
稲荷神社の参道なんですね。
意外な風景です。
この参道の横の道沿いに漫画家やくみつるのご自宅がありました!

さて、昨日はサッカーでしたが、今日はラグビー。
世の中の注目度は低いでしょうが、今日の日本選手権(社会人チャンプの東芝府中×学生チャンプの早稲田大学)は見とかないとね。

早稲田負けちゃいましたね。0点の完封負け。
って別に王者に挑む学生を応援してたわけではありません!?
むしろこの結果には一応満足。

確かに学生としては敵無しの強さで素晴らしいチームなんでしょうが、
昨日見たサッカーと比べるとどうしても矛盾を感じざるを得ないのですね。

というのは、これだけ力を持った若者達は早く社会人のトップチームで磨かれた方が、ラグビー界にとっては好ましいと思うから。
サッカーみたくクラブのユースで育った子が、10代でトップチーム入りするなんてほうが絶対全体の底上げになるのに・・・。

いずれそうしたシステムにしないとね。
だいたい関東だけで対抗戦とリーグ戦があるってのはもうやめにしませんか?
(学生ラグビー好きの方ごめんなさい)

にしても東芝は強いな~。
神戸がんばれ~。
by riku_bun | 2006-02-19 17:01
<< プチ・リニューアル やった久保! >>