人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本味めぐり~
日本味めぐり~_c0067454_1824341.jpg
わたくしごとですが、週始めに誕生日を迎えました~(パチパチパチ)。
で、会社でこんなベビースター”日本味めぐり”盛り合わせをいただきました。

こんなのあるんですね~。セブンイレブンの限定みたいです。詳しくはこちら

ちょっと写真ではわかりにくいですが、札幌、函館、東北、北陸、東京、静岡、名古屋、広島(食べられちゃって写真にはありません)、博多、沖縄を巡れます。名古屋の味噌煮込みあたりから、ん、これもベビースターかっ!?と怪しくもありますが、ミニサイズで帰宅後のいっぱいにもってこいです。ありがとうございました!

と、めでたい一週間のはずだったんですが・・・、先週直ったと思ったはずの風邪がぶり返し、会社も1日休む羽目に・・・。すぐに復調はしたんですが、まだ鼻水だけは止まりません。やですね~。

寝込んでるときに、布団の中で井上靖の『氷壁』を読んでました。
NHKのドラマで観たいな~と思ってて結局観れなかったんですよね。
で、原作のほうでも読んでみようかと。

話自体は硬派で読み応えありましたね。
昭和30年の話で、出てくる昔の言葉も逆に新鮮だったり。
骨太で話のトーンがず~っと暗めなんで、落ちた体調にぴったり!?だったりして・・・
by riku_bun | 2006-03-11 18:53 | 日々のこと
<< 株主民主主義!! 用賀の銭湯 >>