人気ブログランキング |
世田谷ものづくり学校 in IKEJIRI
c0067454_18373813.jpgゴールデンウィーク~って言っても特段出かける予定もありません・・・。
じゃまぁ近場で行ってみたかったところに行ってみようか!?
ということで第一弾は「世田谷ものづくり学校」です!!

三軒茶屋で降りて15分ほど歩くと写真のとおり、どう見ても普通の学校が現れます。
04年に廃校になった池尻中学校の校舎です。

ここを舞台に、建築家や芸術家、料理家などが様々な活動をしています。

な~んて難しそうですが、
行ってみたかったのは教室を利用したカフェ「GO SLOW ゆっくりとカフェ」。

ゆずも連れてのんびり気分でランチプレートでティーしてみました。
学校で給食みたいなのかな?と思っていたら、しっかりおいしい、立派なカフェ~でした。。。
日替わりデリランチとホットサンドを頂きました。
カレーも美味しそうだったんですが、昨晩食べたのでまたこんどかな。

カフェの隣の教室に”やかん”がたくさん敷き詰められてました。
なんだ??と思ってたら、受付のお姉さんが「蓋を開けてみてください」とのこと。
開けてみると、中にそれぞれ小さな可愛らしい作品!?が。。。
全部見たわけではないですが、ピーナッツ人形が寝そべっている15番に投票しときました。

受付は必要ですが、無料だし、ちょっと立ち寄るには最適なスポットかも!

c0067454_18592137.jpgついでに向かいの世田谷公園にも足を運びました。

ちょっとびっくりしたんですが、子供たちがのこぎりで木を切ったり、ペンキで色塗ったり、いろんなモノを作ったりして遊んでました。

そこへミニSLが走ってくると・・・。
大忙しです。


c0067454_1902872.jpgちょっとのんびり落ち着くところではないみたいですが、ゆずが大きくなったらちゃんと連れて行きたいですね。。。っていうか、自分が遊びたいかも・・・。
by riku_bun | 2006-04-30 19:13 | 日々のこと
<< 注射で大泣き・・・ さくらまつり・・・欠席 >>