人気ブログランキング |
ナイキ・フリー! お試しウォーク
c0067454_1812020.jpg脳のほうはトレーニング中ですが、ほんとに心配なのは体。

実は先月の北海道行き前日に本格的に腰を痛めて、もうだいぶよくなってはいるんですが今日も整骨院でマッサージしてもらってきました・・・。
運動不足と姿勢の悪さが積み重なってのことなのか!?
でも基本的に運動はあまり得意でない。。。じゃあとりあえず歩くくらいならやろぉ。と思いながら整骨院の電気治療中、雑誌を見て「これは!!」と目に飛び込んだのが、この”ナイキ・フリー”!さっそく買ってしまいました。
見てのとおりよく曲がります~。

・裸足感覚のランニングシューズ
・履いているだけで鍛えられる。

なんでも素足感覚で履けて、普段使っていない筋肉に刺激を与えるのだとか。
なんか、体に良さそう・・・しかも見た目もかっこいい(これが一番だったり)
「いきなり走ると負荷がかかり過ぎるので、最初はウォーキングから始めてください」ってのも気になりました。

今朝5時、フランスの後半を見た後、試走(いや試歩?)に出発です。

一応、言われたとおり歩いてみました。
今日は久々の太陽がまぶしい~

足へのフィット感はかなり高いんだけど、普通の靴のかかと守られてる感がほとんどありません。あ~これが素足感覚ね。
でも歩いてる分には全然違和感なく、軽いのでどんどん進みます。
気付いたら長谷川町子美術館に来ちゃいました。

ちょっとチャレンジで走ってみよっ・・・(1分もたたず)・・・自分の体はこんなに重いのか・・・・・う~んもう無理!さすがフリー!
あれっ、でも普段走ってないから普通の靴でも一緒かも・・・。
それでも、足全体を使ってるのがよくわかりました。
いつもかかとで蹴る動きを自分の力でしなきゃいけないってのが辛いのかもしれません。
こわいから走るのはもう少し先にしよ。

約50分、天気もよくて快適なウォーキングとなりました。

c0067454_181586.jpgさぁ、どのくらい効果があるのでしょう。
どのくらい使うかによるんでしょうけど


               ・・・がんばろ。
by riku_bun | 2006-06-24 18:46 | 日々のこと
<< 最近のりく 世代交代? >>