人気ブログランキング | 話題のタグを見る
オランダの自転車に憧れる
オランダの自転車に憧れる_c0067454_22595966.jpg今朝、テレビでオランダの自転車が紹介されてました。

子供乗せ自転車もこんな感じ→
(前の箱に子供二人くらい乗れそう)

あ~こんな自転車ほしいな~。

日本で専用の自転車というと前ハンドルの部分に専用のイスが付いているものが多いですが、どこのメーカーも同じようで、どうにも好きになれない・・・                 ↑ @nifty:デイリーポータルZより

これくらい個性的な自転車もいいですよね!?(乗せられるほうはどうかわかりませんが・・・)

オランダは学生時代の卒業旅行で3日ほど滞在したことがあり、
そのときレンタサイクルで自転車に乗ったことがあります。

まず、デカイんですよ!(サドルをいっちばん下げても足付きません)

そのうえ、ハンドルにブレーキがなく、ペダルを逆回転させて止めるペダルブレーキなんで、慣れるまで大変でした。。。

でも、自転車専用道が日本じゃ考えられないくらいきちんと整備されていて、とっても走りやすいのです。

そんな中、街中で友人が市電の線路にタイヤがはまり、電車が迫ってきた映像を思い出しました(笑)

あ~この自転車ほしいな~
牛乳配達のおじさん気分!?でゆずを乗せて走りたいな~
by riku_bun | 2006-12-02 23:22 | 日々のこと
<< 馬事公苑・お散歩 や、やられました。。 >>