人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お好み焼き!
お好み焼き!_c0067454_2224143.jpg昨日、テレビで小学生の男の子がお父さんにおいしいお好み焼きを作るという企画がありました。

小学生ながら作り方にこだわりがあって、負けてられないな~と思い我が家もやってみました。
まぁ結局そのこだわりはことごとく間違ってたんだけど(笑)

といってもうちにホットプレートも何もなく、
慌ててコジマに買いに行ったり、やっぱりソースはおたふくだよねと、なにやらオオゴトとなりました。
その甲斐あってか我ながらうまくできましたよ!
プレートがちっちゃくて難儀しましたが。
ちょっと分量多すぎで食べきれない分を今ようやく焼き終えました。(冷凍します)

そうそう、年末で閉店になった飲み屋の”りくぶん”ですが、
な、なんと和食ダイニング”希房(きぼう)”なる店でオープンしてました。

でもどうなんだろうな・・・店の造作は”りくぶん”のままだけど、
金曜の帰りにのぞいたら、お客さんはいなそうで、しかも、店の脇で店員とおぼしき男性がタバコ吸ってるんですよ。

どういう理由があったのかわかりませんが、もうここには来ないんだろうなと思いました・・・


お好み焼き!_c0067454_22351151.jpgゆずの歩みは着実に進歩してます。
ゆっくりですが、靴を履いても長い距離転ばずに歩けるようになっています。
by riku_bun | 2007-01-21 22:38 | 日々のこと
<< 公園散歩 初雪 >>