人気ブログランキング |
祝!2周年
このブログ2周年を迎えました(パチパチパチ)。。。

偶然ながら、四国の祖母もこの日が誕生日。
母親に聞いたら77歳らしい。
出遅れたけど、何かよいプレゼントはないものかなぁ・・・

さてさてこのブログ。
いやぁ2歳ですよ2歳。ゆずより年上だ(笑)。

1年前はプチリニューアルをしてるんですね~。すっかり忘れてました。
で、今のカテゴリを見ると「かぶ成長記」「仕事部屋」の記事がめっきり少ない。
で、今年は取引が少なくて載せるほどのネタもないので、「かぶ成長記」削除しちゃいました。
「仕事部屋」の方はとりあえず保留しときます。

1年前も文章がへたっぴだなぁと嘆いてますが、あんまり変わらないですね。
そのぶん写真で頑張りたいな・・・と。

で、(「で、」ばっかり)2周年の面白い写真はないかとフォルダを漁ってみてもなかなかないので、デジカメ買いたての1999年、そう、社会人1年目の仕事で撮った写真を載せてみます。

c0067454_21534119.jpg


わかりますか!?どこの工事現場でしょうか!?

汐留なんですね~。
ちょうど高級ホテル「コンラッド東京」のあるあたりだと思います。
奥の首都高の向こうの木は浜離宮ですね。

汐留はこの頃、まだ埋蔵文化財の発掘調査をやっています。
実は研修の一環で発掘のお手伝いをしたことあるんですよね。
(雨で掘る作業じゃなく、掘ったかけらをくっつけるお仕事をしました)
ここは、明治時代は旧品川駅、江戸時代は代官屋敷、その昔は海ということで、比較的浅いところにいろんなものが埋まってたということだったと思います。

今では高層ビル群が当たり前ですが、こんな風景想像できないですよね。
by riku_bun | 2007-02-26 22:01 | 日々のこと
<< ひなまつり 役員選び・・・ >>