人気ブログランキング |
中古マンション・リノベーションへの挑戦!
先週、電撃的!?に、とある中古マンションの購入を決めたところですが、ここから「リノベーション」することが、実は本番だったりするのです!

リノベーションとは何か?
それは、住む人の「どう暮らしたいか」を大事にしてアイデアを出し、それをカタチにしていく作業ということになるようです。。なかなか簡単に説明するのは難しいですね。

さて、以前合同説明会に参加した(2006.10.29記事参照blue studioさんの個別説明会に行ってきました。

話が進むに連れ、具体的な住み方・部屋のイメージを聞かれ、恐る恐る答えていくと、こちらが想像もつかないようなアイデアがポンポン飛び出すので、思わず興奮してしまいました・・・!

当初は予算のこともあるし、それほど大胆なことはできないという思いだったのですが、融資は本体と一緒に住宅ローンを使えることを知り(もっと早く知っていたかった・・・・)、いろいろ考えも変わりました。

これから、どんな暮らしがしたくてどんなカタチ、モノが必要なのか、同時にこれは要らないというものを明確にして進めていきたいと思います…。

*****************************

c0067454_6413398.jpg
最近、ゆずは外に出たくて出たくて土日ものんびりできません(苦笑)。
手近な社宅の中庭に付き合うのが習慣となりそうです。

せっかくだからリクブンも久々の日光浴&食事。
そこらの雑草をばくばく食べてました!

隣の敷地から散ってきた桜の花びらには目もくれず(笑)
by riku_bun | 2007-04-08 06:45 | リノベーション(家)
<< 都知事選投票日 第三回砧公園お花見会 >>