人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴールデン・ウィーク・・・の雷雨
先日電車の中で若いサラリーマン風の男の人が連れの人に「ねぇ、”ジー・ダブリュー”どうするの?」と聞いていました・・・。

そんな”ジー・ダブリュー”が始まったわけですが、例年通り、我が家は遠出をする予定が全くありません・・・。

今日は、午前中、家(=リノベーション)の2回目の打ち合わせに3人で東中野まで出かけました。打ち合わせの話は「超」中古マンション・リノベーション日記に載せるつもりです。。

打ち合わせは無事終わったのですが、少し寄り道して帰って地元の桜新町の駅に着いたら、さぁ大変!まだ3時だというのに真っ暗で土砂降りの雨と雷ではないですか!?
とても歩いて帰れずタクシーを拾って何とか家に辿り着きました。

そして、家に着いて30分ほど経った頃、大雨の緊急態勢のため、職場へ出勤を命ぜられたのでした。。。

覚悟はしていたので、すぐに家を出たのですが、着いた頃にはほとんど雨も止んでました。

おかげで特に問題もないまま平日の定時くらいの時刻に解散となりました。。

連休初日から困ったものです。

ゴールデン・ウィーク・・・の雷雨_c0067454_22174427.jpg

by riku_bun | 2007-04-28 22:23 | 日々のこと
<< 出かけない行楽日和 のどイガイガ >>