人気ブログランキング |
世田谷線と自転車と
c0067454_2118143.jpg
久しぶりに世田谷線に乗りました。ゆずはベビーカーに乗りたがらなかったので、ドアの前でずーっと外を見てました(※開かない方のドアです)。終点の三軒茶屋に着いても電車からなかなか離れてくれません・・・。最近はバスより電車に関心があるらしく、踏切を見ただけで「でんしゃ、でんしゃ」と叫びます。
c0067454_21242625.jpg


前に子供乗せ自転車の購入を検討しましたが、結局今使っている無印良品20型に市販のシートを取り付けることにしました。今日、ようやく全てのパーツが揃って取り付けることができました!!ボディカラーのブラウンとシートのブラウンが微妙に違うのはご愛嬌。後部に重心がいっちゃってますが見てくれは気に入っています。ママチャリは26インチとか24インチが普通ですが、20インチが可愛らしいのではといつも思ってます。。ただ、このシートは適用が23.5インチ以上と書かれてるのが気になったんですが、以前紹介したk32の自転車にも付いてるから、まぁ大丈夫だろうと付けてみました。結果な~んの問題もなく取り付けることができました。あとは前にカゴを付ければバランスは取れるかな!?

夕方30分ほど初サイクリングをしました!
ゆずは大人しく乗っかってくれました。あまり静かなんで信号で振り返ると、ヘルメットが前にずれ落ちてました。ゆるかったんですね。。中のバンドを調節したら直ったのでそれ以降は快調でした。足を前に投げ出すと、漕いでいる運転者の足に当たるのが面白いらしく、なんども蹴られました。。。

乗ってる方は楽しそうだったんですが、運転者には幼児とはいえ重いですね~。特にスピードを落としたときにバランスを取るのが難しい。
子供を前後に乗せて普通に力走するお母さん、尊敬します。
c0067454_21244596.jpg


白いヘルメットがお似合い!?
by riku_bun | 2007-07-08 21:51 | ゆず
<< 三宅島(島出張第三弾) どうということはない日曜日 >>