激痛
AM6:30
今朝、目覚めておもむろに電球の交換をしました(ふつうしない!?)。なんなく交換後、なんかちょっと腰が痛いかな~と思い、かがんだ状態で腰を叩いたんですね。そしたら急に痛みが拡がったかと思ったら、さぁ大変。腰というか左側の背中からそして腹部にかけて猛烈な痛み・・・。しかもこれまで経験したぎっくり腰とは違うような内部からくるような痛み。

AM7:00
数分経っても治まらないので救急車を要請。腰痛(整形外科)なのか内臓(内科)なのか判別できないなか、2件ほど断られたあげくに一番近い○○中央病院に搬送。病院に着く頃には痛みはだいぶ治まってました・・・。救急隊の方には言いづらかったですけど(笑)。

結果
内科と整形外科と両方診てもらい、レントゲン撮ったりもしたんですが、尿検査の結果で「尿路結石」と判明。救急車呼んだ時点では「入院か・・・!?」という思いもよぎりましたが、終わってみれば徒歩で普通に帰宅することができました(AM10:00)。

それからは痛みもなく平穏なんですが、「とにかく水を飲め」という指示に従い、今日は急遽仕事を休んで水ばかり飲んでます。原因はよくわからないんですけど、特に不摂生をしてるとも思えないんですよね~。とは言え当分はより正しい食生活を心がけます。少しは運動もしないとな~。

宮の坂救急隊の皆さん、大変お世話になりました。。
[PR]
by riku_bun | 2007-11-01 19:30 | 日々のこと
<< 世田谷駅前楽市楽座&東京農大収穫祭 松陰神社「萩・幕末維新祭」 >>