MUJI生活
新宿まで買い物に行きました。

c0067454_161832.jpg
ついつい寄ってしまうMUJI。。
今日の収穫は、左から草ほうき・すきま用、鉛筆、詰め替え用PETポンプです。
ほうきは偶然見かけたました。長柄のものが最近あるなぁと思っていたらこんなミニなものがありました。。なぜかすでに「お買い得」割引になっていた250円だったのでつい買ってしまいました。職場のデスクにさりげなく置こうかと思っています。

鉛筆も職場の愛用シャーペン(MUJI製)が調子悪いので同じものを買おうと思ったらもう売ってなく、なんとなく鉛筆にしてみました。鉛筆を買うのは小学生以来かな(笑)。あまり字を書く機会も減ってきたのであえて温かみのある鉛筆もいいかなと!?持ち運び用にキャップもほしくなってしまいました。

詰め替え用PETはすでに何本か使用してるのですが、その追加です。海外のMUJIで売れているというのをTVで見たことあるんですが、いろいろなボトルが統一されていくのは気持ちいいですよね。。

c0067454_1612944.jpg
世田谷線の車内から撮ったものです。かなりな狭小住宅なもので、いつも通勤時に様子を伺ってます。すでに足場で囲われてしまってそれほど小さく感じないのですが、基礎だけの時は(失礼ながら)とても小さくて大変興味をそそられてしまいました。これからも勝手に仕上がりを見守って行こうと思ってます。。

それにしても寒い日だ~
[PR]
by riku_bun | 2008-01-13 16:12 | 日々のこと
<< 畳 三茶・世田谷公園 >>